スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Text To Wav 更新履歴3

3.15
こちらにマウス翻訳辞書の解説ページを作りました。
http://dnasoft.sakura.ne.jp/soft/texttowav/tts_03_mouse_over_dictionary.html

3.09
辞書に追加した単語の値が設定されていないとき単語が読み込めないバグを直しました。

2.26
アウトラインペイン検索アイテムの選択・解除をエディタのテキストをCtrl+左クリックでできるようにしました。
アップロードに失敗していたため再アップロードしました。

2.23
こちらに LearningGene の解説ページを作りました。
http://dnasoft.sakura.ne.jp/soft/texttowav/tts_02_learninggene.html

2.11
選択範囲にある日英文の組を LearningGene 用の XML 形式にして保存右クリックメニューをエディタに追加しました。
アウトラインペインに関していろいろ更新しました。

2.09
テキストエディタ上のキャレット位置に応じてアウトラインペイン検索結果のフォーカスを移動するようにしました。

2.07
辞書の「コピーした単語を登録」をチェックしてコピーしたとき文字数が0または20文字以上の場合、エラーメッセージを表示するようにしました。

Key のフィールドが更新されずエラーメッセージが出ない場合は、
クリップボードチェインがほかのソフトの影響などで外れている可能性があります。

1.29
辞書に編集ボタンを追加しました。
読み上げ一時停止中にテキストエディタ上をクリックしても読み上げを開始しないようにしました。
アウトラインペインにコピーメニューを追加しました。

※ Text To Wav では言語を英語に変更しても日本語が表示されている箇所があります。
これは「コントロールパネル>地域と言語>形式」で日本語が設定されているパソコンのみ表示される機能です。

1.26
アウトラインペイン読み上げ機能の仕様を変更しました。

1.22
アウトラインペイン読み上げ機能の動作を範囲を分割して読み上げる形式に変更。

1.18
アウトラインペインの検索アイテム右クリックメニューに「選択範囲読み上げ機能」をつけました。
メニューからの読み上げ機能などが正しく動作しないバグを直しました。

1.17
アウトラインペインの範囲選択機能使用時、最後の検索アイテムを選択しても動作しないバグを直しました。
Ctrl+O などでファイルオープンダイアログを開いてテキストを選択した場合、File リストへ追加せず直接表示する仕様に変更しました。

続きを読む

Android アプリ開発中

LearningGene を Android にこっそり移植中です。
まだほとんどできていないのですが、今月中には何とか形にしたいです。

device-2016-01-13-214153.png

Amazon Androidアプリストアからのアンケートメール

12.22
Amazon ギフト券3万円分メールで届きました。
この金額は8年間サイトを運営して稼いだ金額より多いです。(´・ω・`)

12.19
まだギフト券受け取っていないです。
ポイントでメモリーや SSD を買う予定だったのですが、
NTT-X Store に安いのがあったのでそちらで買ってしまいました。

12.02
2つのアプリを11.15日に公開していたので、
その分の2通のメールが今日ようやく届きました。

1通で1回のアンケートなので計2回答える必要がありました。
最初のアンケートは時間かかりましたが、何とか書き終わりました。
もちろん最後のページでキャンペーンコードの入力もしました。

さて次のメールのアンケートはどんな内容かと開いてみると・・・まったく同じ内容でした。(´・ω・`)
最初のアンケートをデタラメに書かなかったのが幸いして10分程度で入力完了。

デタラメに書かなくてよかったです。

Amazonにアプリを出品しよう!

Amazon で Android アプリを出品してアンケートに答えると Amazon ギフト券1万円分がもらえるキャンペーンをしています。
詳しくはこちらです。
https://developer.amazon.com/public/ja/community/events/content/2015-fall-survey-and-campaign

最大3回分もらえるなんて・・・太っ腹ですね!
そういうわけでギフト券がどうしてもほしいので、寝る間を惜しんで3本アプリ作りました。

1本目は聖書辞典 軽量版です。
イーストン聖書辞典に収録されている語を英語のみですが検索できます。
もちろん読み上げ機能もついています。
bible_dictionary01.jpg
bible_dictionary02.jpg
bible_dictionary03.jpg



2本目は日本国憲法です。
ほとんどどこでも聖書と変わりない作りです。
こちらも読み上げ機能もついています。
constitution01.jpg
constitution02.jpg
constitution03.jpg



3本目は動物図鑑です。
動物見れます! Wiki の説明も読めます! 読み上げ機能はありません!
animal_book01.jpg
animal_book02.jpg



見ての通りたいしたアプリではないですが、これからアップデートを重ねて納得のいくアプリにして行く予定です。
楽しみに待っててください。

ちなみにアンケートは今週中に来るらしく3万円分のギフト券もらえるのかわかりません。

Noah's MapEditor 2

2011年からベクターに公開している ver1.9 を非公開に設定しました。

続きを読む

リンク
(*´∀`)ノ (´・ω・`)

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail:
Title:
Message:

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。