ベクターコメント

今日久しぶりにベクターで自分のソフトのカテゴリーを見ると、
Text To Wav に評価コメントがありました。
Download.com のレビューでは低評価だったので、高評価はとても嬉しい。(´・ω・`)

他の公開してる3つのソフトもなぜかランキングが上のほうに位置していて、
ちょっとびっくり。

要望はいつでも受け付けているので、いつでも言ってください。
難しくないものならすぐ対処できると思います。

ネットにつなげるようになって、英語の勉強中

無線LAN子機が故障して、ここ一週間メインのパソコンでネットにつなげませんでした。
有線LAN (Broadcom 440x 10/100 Integrated Controller) もパソコンには搭載されているのですが、
必ずドライバのインストールで失敗するので、新しく有線と無線の両方を買うことにしました。

それで新しく買ったのですが、付属の CD からドライバをインストールすると
「指定のファイルが見つかりません」とエラーが出て両方とも使用できませんでした。

仕方がないので、最終手段の OS再インストール を実行することになり、
ファイルのバックアップや開発環境の再構築などを数日かけてして、
ようやく昨日パソコンが使えるようになりました。


ネットが使えない間は、自分が英語を学習する上で必要な機能を LyricsPlayer に付けていました。
新しく追加した機能は、英語のトランススクリプト付の MP3 などに字幕を設定する機能です。
今、これを使用してスピーキングとリスニングのトレーニングをしています。

どれだけ効果があるかわかりませんが、下のサイトにある英文が聞き取れ喋ることができるようになれば
それなりの物になると信じて学習中です。
http://www.quickanddirtytips.com/

リニューアル

BBSと、ブログの2度目のリニューアルをしました。

今まで、公開されているテンプレートをそのまま使用してきたのですが、変えてみたい気分になったので、
シンプルで画像を使わないデザインに、基本のテンプレートをカスタマイズして作成してみました。

今までの BBS はリスト形式で見やすいのですが、内容を確認するのにページを切り替えるのがすこし面倒でした。
そこで、カスタマイズした BBS では Javascript を使用して、スレッドのタイトルや名前欄をクリックすることで、要素を表示、非表示の切り替えできるようにし、画面遷移の負担をなくす用に工夫しました。

こうした BBS はあまりないと思うので、最初はすこし戸惑うかもしれませんが、自分では使いやすくなったと思います。

ブログには、カウンターが増えないようにするため、自分でアクセスすることがほとんどなかったので、
デザインにどういった印象を受けるのかあまり考えなかったのですが、
たまにアクセスすると、タイトルの楽譜の画像はキレイなのですが、
表示するのに時間がかかったりして、あえて表示しなくてもいいのかもと思っていました。
画像を使わないシンプルな作りなら自分でもできそうだったので、スタイルシートを試行錯誤しながらカスタマイズしていたら、こんな感じのブログに生まれ変わりました。

かなりシンプルに出来上がったので、より記事の内容に注目が集まりそうな気がします。

自分は文章を書くのに慣れていないのですが、もうすこし有意義な記事を書いて内容を充実させておきたいです。


10000Hits

 2007年の9月にブログを開設してから、今日で10000アクセスになりました。
 一日のアクセス数も少しづつ増えてきて、平均20~30ぐらいになっています。

 今のブログは内容があまりなく、できはよくありませんが、これからさらに面白いソフトや、いろいろな学習ができるソフトなどを作っていき、もっと内容の深いブログにしていきたいと思います。

円高

2011
1.18
 チャートが起動時から変化しなくなっていたのを直しました。

2010
 Text To Wav を起動した状態で使用すると選択している通貨を読み上げてくれます。

2008
10.24
 今日はすごい円高がすすみましたね。どこまで行くのかわかりませんが、外貨の買い時は逃がしたくないですね。

 私も最近、投資関係のことを勉強するようになり、FX関係のソフトを作ってみたいと思い、リアルタイムで為替を表示したりする FXManager というソフトを作ってしまいました。
 FXのことはまだバーチャルでしかやったことがないので、よくわかりませんが、もっと投資のことを学んで、使いやすい、良いソフトにしていきたいと思っています。
 使ってみて、こうしたら良いとかアイデアなどあったらいってくださいね。

10.28
 FXってかなりリスクがある物みたいですね。このソフトは作っていかない方がいいのかもしれませんね。
 本ソフトは投資目的にのみ使用してください。
リンク
(*´∀`)ノ (´・ω・`)

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail:
Title:
Message:

FC2カウンター