ようやく

 やっとText To Wav 2 のインターフェースがまとまってきました。

 ここ数日、あーでもないこーでもないと何度もとっかえひっかえ試行錯誤して、ようやくしっくりまとまりました。今の所、読み上げ機能の方はほぼ出来上がっていて、あとは変換機能を実装すれば完成です。

 もしかしたらVistaでも使えるようになったかもしれません。

 いつもの所からダウンロードしてください。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様ですぅ

おはようございます。

こういったソフトで勉強をされている方て、英語に留まらず、
参考書をテキスト化して、暗記ものに利用したりしています。

お願いがひとつあるのですが、メニューを英語と、
日本語の切り替え式に出来ないでしょうか?。
もっと言えば、マルチラングエッジ?にして頂けたら、
ありがたいのですが。
テキストだったけかを、languageフォルダーに入れて、
メニューから切り替えるような感じに。

それと、バグ報告。もう気づいておられるかも知れませんが、
Ctrl + W でユーザー辞書登録が起動しています。

16kHz 16 Bit Mono がデフォルトになっていて設定を変更して、
終了して起動すると、前に設定したものが残らずデフォルトに
戻っています。前に設定したものを残して頂たいのですが。

)C++のソースコードの一部を書いておきます。自由に使ってください。

これですけど、wavの2Gの制限越えのロジックですか?

aさん

 こんばんは。バグ報告ありがとうございます。

 いまタブブラウザを作り込んでいて、TTWにはあまり手は付けていないのですが、バグ取り版にアップデートしておきました。

>マルチラングエッジ
 いつかは対応したいのですが、まだインターフェースとか全体的に未完成なので、今の所、日本語と英語だけをサポートしたいと思っています。
 メニューは近いうちに日本語化したいと思います。

>これですけど、wavの2Gの制限越えのロジックですか?
 あっ、これだとだめですね。
 AquesTalkは、サンプリング周波数: 8KHz、量子化bit 数: 16bit、チャンネル数: モノラルなので、一秒で8000*2*1=16キロバイト、一分で約1メガバイトとすると、約33時間くらい?までですね。
 実際には、そんなに長い文章を変換することはないと思いますが、きりのいい所で分割しないとバグになりそうです。 

もうひとつ要望を。

mp3等の名称ですけど、テキスト等のファイル名を取得して頂けませんか?
毎回入力するのは不便です。D&Dで、テキストを展開出来るのは凄く便利ですけど。

不具合
ピッチは動かしても0のままです。これって、機能しているのかすら不明です。

takayanさんの所でAozoravoice2が稼動し始めて、バグ探しとかのお手伝いを
しているんですが(やっぱり、良いものを使いたいですしね。)、
2G越えが問題になっているんですよね。最後の難関ですね。
http://et-dev.main.jp/index.php?AozoraVoice
http://neu101.seesaa.net/article/105435238.html

悩んでいて反応がないのか、ソフトに構えない程に忙しくて時間がないのか分からないですが、
アドバイスがあればお願いしたいのですが。こちらでは、2G越えはされておられるようですから。

それと、2chの方にText To Wav 2の方を紹介させて頂きました。ただ、実際に使われ始めるのは
MP3の方が纏ってからになるとは思います。

殆どMP3の機能しか使っていない連中なので。まぁ、私も含めてですけどね。
前にも書きましたが、結構参考書をテキスト化されている人が多いんですよね。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/printer/1179929160/746

また、Text To Wav 2が動き出したら、バグ探しのお手伝いぐらいはさせて頂きますので。
向こうでも、なかなかやらないんだよね、面倒くさがって。良いものを使いたいだろうに。

AquesTalkの方対応ありがとうございました。出力の方もお待ちしています。

発達障害のためのライフハック の方にも、そのうちに情報を流しておきます。
お待ちのようですから。

では、お体に気をつけて、体調を崩さないように程々にね。

aさん

>テキスト等のファイル名を取得して頂けませんか?
 これはどういう意味ですか?
 リストから変換するときはファイル名で保存できてると思うのですが・・・
 一応、%とかの記号を使ってタイトル設定できる機能などを付けようとは考えているのですが。

>ピッチ
 この機能は今の所は使えません。なぜかというと、他のボリュームなどのプロパティは直接設定できるのですが、ピッチの場合はタグを使って指定しなければならず、そうするとConfigのタグを使うかどうかの設定と競合してしまうので。

>MP3
 えっ・・・MP3変換できませんか?最新版ではできると思うのですが・・・・

>AquesTalkの出力
 Text To Wav 2ではSAPI5にしか対応していませんが、
 Text To Wav ★の最新版では出力できますよ。

ゴメンちゃい

)リストから変換するときはファイル名で保存できてると思うのですが・・・

うん。気づかなかった。いちいち、入力してました。

>MP3

短い文なら問題がないのだけど、長い文(174KB)だとなんかおじいさんがしゃべっている感じなんですよね。
ステレオ指定なのに、モノラルだったり。2,3回試したけど、同じだったよ。
だから、まだなのかな~と思って。暇な時に、300KBぐらいの奴を流して確認して頂けるかな。
問題がなければ、それで良しだしね。
明日でよければ、こちらでもう1度確認しますが。手順は間違ってはいないと思うだけどなあ。

)Text To Wav ★の最新版では出力できますよ。

はい。時間がある時に確認します。おやすみです。
リンク
(*´∀`)ノ (´・ω・`)

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail:
Title:
Message:

FC2カウンター