Noah's MapEditor

10.19
* AC の表示が更新されないバグ除去

10.18
* 酒場などの表示を修正
* メッセージウィンドウ内のテキストが領域外にはみ出す場合、区切り文字以外でも折り返すように修正
* Resources/StringTable.xml を以下のように修正
修正:

10.17
* じゅもん選択時に対象、属性、状態変化などの情報を表示するように修正
* Resources/StringTable.xml を以下のように修正
追加:StringTable.xml 内の最初の空白行まで
削除:

10.13
* 状態異常に対する抵抗がせいめいりょくに応じて変化するように修正
※ せいめいりょくが15 以上で1上がる度に抵抗が5%上昇

10.12
- データベースの ItemTable で適用ボタン押下時や切り替え時、罠のチェックが外れてしまうバグ除去

10.11
+ アイテムに力、知恵などの能力値を設定できる機能追加
- データベースの Action に設定した値が Skill の順番を変えた場合に反映しなくなるバグ除去

10.07
* スキルに設定した力、知恵、などの能力値増減効果がゲームに反映されるように修正
* 呪文無効化率の上限を255までに変更
* 呪文の威力、無効化率などが知恵、信仰心に応じて変化するように修正
※ 詠唱者の呪文の種別に応じて、魔法使い系なら知恵、僧侶系なら信仰心が15 以上で1上がる度に無効化率が5%減少、ダイス目がよくなるなど。

10.03
+ データベースの Class 編集中、スキルの位置をドラッグ&ドロップで入れ替えられる機能追加
- データベースの Class 編集中、スキルの削除が正しく機能しないバグ除去

10.01
- State に設定したフラグが変更できなくなるバグ除去

5.11
+ マップエディタのメニューに「フラグマネージャーを開く」を追加
+ Audio/SE の効果音で mp3 を使用できる機能追加
+ くんれんじょうでキャラを全削除したあとに決定ボタンでセーブデータ初期化機能追加
* ボーナスポイントを年齢に振り分けられるように修正

5.05
+ BGM・画像素材を追加
* Scripts フォルダ内のスクリプトを修正
-共通スクリプトが機能しないバグ除去

5.01
+ ゲームの右クリックメニューに戦闘スタイルなどを変更するメニュー追加
+ ゲームの「しきべつする」コマンドでパーティ内アイテム全てを識別できる機能追加
- マップエディタで編集時、画像ファイル名に「,」が含まれると画像を設定できなくなるバグ除去

2.14
+ スキル、アイテムの並び替えができるように ID を付与
* ショップで選択アイテムの詳細情報が表示されるように修正
- 戦闘中にAC変更呪文が反映されないバグ除去

2.01
+ Game の右クリックポップアップメニューにトレースペインのオンオフする機能追加
+ Game ダンジョン内で地図を開くとき、階層構造を維持して表示する機能追加
+ 画像をマップに変換する機能に壁の厚さを設定して扉も自動生成できる機能追加
+ タイルの設定にデフォルトの表示位置を設定できる機能追加
+ 扉画像の背景がない場合、壁画像と合成して表示する機能追加
* スクリプトの setLocation の第一引数を数値にすると階層の上下移動するように変更

1.23
+ スクリプトエディタにコメントアウト機能追加 Ctrl+/
+ スクリプトエディタに Ctrl+C, Ctrl+X で非選択時に行をコピー切り取りする機能追加
+ スクリプトエディタのコード補完機能に詳細情報を追加
+ スクリプトエディタに、ダブルクオーテーションで囲まれた部分にペーストすると自動で成形する機能を追加
+ Resources フォルダに BuiltinClass.xml ファイルを追加
+ スクリプトに Player.removeItem() 関数を追加
* ダンジョン内のキャラクターが職業を変えられないように修正
- 訓練場で既に存在するキャラクタ名を入力した後画面が遷移しなくなるのを修正

2020
12.20
- 戦闘終了時に経験値がおかしくなるバグ除去

2019
4.07
+ スクリプトに riddle() グローバル関数追加
- アイテム使用時、処理が進まなくなるバグ除去

3.27
+ ジョイスティック対応
* 装備しているアイテムを売却可能に変更

3.25
+ エネミーのエナジードレインレベル設定機能追加
* 未識別のアイテムを 1/4 の価格で売却できるように変更

3.20
+ エネミーのブレス属性設定機能追加
* AC 変化スキル使用時のメッセージを表示しないように変更

3.09
+ 在庫管理、宿、寺院、商店をデバッグメニューに追加
* アイテムDBの在庫数変更を Game.exe に反映しないように変更
* Resources/StringTable.xml 更新
- 戦闘中全員が動けなくなるとクラッシュするバグ除去

3.06
+ Shift キーと左右下キーで、カニ歩き、後退できる機能追加
* Action データベースで設定した敵の行動が正しく反映されるように修正

3.05
* 攻撃の射程を修正

3.03
- 自分自身にアイテムを渡すとクラッシュするバグ除去

3.01
+ デバッグメニューに Battle を追加
+ ステート0(しぼう)状態抵抗率が100%の種族に有効なディスペル機能追加
- 戦闘中にACが元に戻ってしまうバグ除去
- 戦闘後ルームが削除されないバグ除去
debug02.png

2.27
+ クラス適性対象を指定できる機能追加
- 描画バグ除去

2.26
+ エネミーグループの最大数を4に修正
+ エネミーDBに仲間を呼ぶフラグを追加
+ エネミー画像のスケールを設定できる機能追加
* Languages/Japanese.txt 更新
- マップ移動時に、パーティーの位置がリセットされないバグ除去
- 呪文選択後、呪文リストのフォーカスが残ってしまい、呪文の選択位置が動いてしまう深刻なバグ除去

2.22
+ ダンジョン中 S キーで切り替えるステータスウィンドウを新たに追加
+ Player.stepBack() クラスメソッドを追加
+ Direction.NORTH 等 定数追加
* キャラクターの名前を8文字まで設定できるように変更
* Resources/StringTable.xml を大幅に修正
* Scripts/Town.txt を修正
- EnemyArea の設定が反映されないバグ除去
game_statuswindow.png

2.15
+ スクリプトに yesno(message:String): Boolean グローバル関数追加
* Game.exe のデフォルトフォントを MS Mincho に変更
game_yesno.png

2.12
- Enemy Layer マップ右クリックメニューが開かなくなっていたバグ除去

2.09
+ マップエディタのプロジェクトツリーのアイテム位置をドラッグ&ドロップで移動できる機能追加
+ マップエディタのプロジェクトツリーにフォルダを作成できる機能追加
+ BGS を設定できる機能追加
+ 足音を設定できる機能追加
+ ResourceManager ダイアログで Import すると、ファイルをフォルダにコピーする機能追加
- マップエディタでダンジョン読み込み時、画面がチラつくバグ除去

2.06
+ ステータスウィンドウに「そうび」を追加

2.05
* マップエディタのデータベースダイアログ表示速度改善
- アクセサリが装備できないバグ除去

2.04
* クラスチェンジ後、呪文使用回数を最低限まで低下するように変更
- クラスチェンジで経験値が初期化されないバグ除去

2.03
- 冒険再開時 HP がおかしくなるバグ除去

2.02
+ 盗賊能力をクラスに設定できる機能追加
* Char に不正なデータが設定されないように修正

2.01
* クラスのスキルを100個まで登録できるように修正。データがでたらめになっているのでクラスの再設定が必要

1.26
+ マウスで操作できるコントローラーを追加
ゲームコントローラー表示画面

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